利根川 相思相愛ならそれでいい ブロゲ

けうけげん:相思相愛ならそれでいい。(22:23:03)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A-4.花子さんと太郎くん



・面白かったです。

・将棋の手を会話にぶち込む技量の高さはすごいと思います。よう思いつくなぁと感心してしまいました。

・ただ、それが笑えたかというと、どうかなーという感じです。ろくろ食おうかは面白かったんですが、あとは無理やり当てはめてる感がしてちょっとアレでした。

・前半の展開はやや退屈だったかなぁ。なんというか、ボケが稚拙。略すとキシリッシュとか、ちょっと笑いのポイントが僕とズレてるなと思いました。


・誰が書いたか
わかりません
田んぼマンではないと思う


・点数
3/10点
  1. 2012/12/27(木) 12:40:19|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-2 緑のさぬき


・面白かったです。

・面白かったというより、なんか可愛らしいネタでした。女の子受けしそう。

・所々、ワードセンスの光る箇所があってよかったです。牛歩戦術とか伸ばすならまだしも!とかは笑いました。

・結局出オチみたいになってるんですよね。意思を持ったうどんと漫才するっていう時点で結構アレだから、それを生かして更に昇華出来ていたかって言われるとどうかな、と思いました。

・後半はダジャレみたいになっててちょっと凡庸かなと思いました。

・誰が書いたか
わかりません
あえて言うなら田んぼマン


・点数
5/10点
  1. 2012/12/25(火) 12:58:41|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇想杯

どうも。利根川です。
今日から長文奇想杯の寸評をちょっとずつ書いていくのでよろしくお願いします。
更新は基本的に昼になります。
なぜなら会社の休憩時間にアップするからです。
夜は基本更新しません。
なぜなら夜スマホ触ってると嫁さんがキレるからです。
スマホ触ってるとキレられるんです、僕。どうしたらいいんでしょうか。
  1. 2012/12/25(火) 11:52:35|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近。

ここ最近っていうか、半年くらい、何一つ面白いことが浮かばない。
まぁとは言っても日常生活においては、そりゃあ笑いとってますけどね。「ちんこ」や「アナル」といったフレーズを巧に織り込んだトークで爆笑を掻っ攫ってますけどね。
そうじゃなくて、コントが書けません。まぁもともとそんな面白いコントなんて書けてなかったんだけど、輪をかけて書けません。
なんというか、どんな設定のコント書いても「あっ、これは前に書いたやつとおんなじパターンのやつやっ!」ってなっちゃうんですよ。そうなるともう、書き進めるモチベーションが上がらない。でも一回やったパターンってあんまり使いたくない。
僕はどっちかっていうと、キャラクターコントの方が得意なんですよ。やっぱ摩耗してるのかなって思います。キャラの引き出しを。
ていうか僕、百鬼夜行とは別の形でいっぱいネタ書いてきたからね、実は。百鬼夜行だけで未発表入れて25本くらい、でそれ以外に書いてきたネタと合わせると150本くらいあるんじゃないでしょうか。そりゃあ引き出しも擦り減るわ。
まあ150本の中でホントに面白いコントなんて10本あるかないかだし、百鬼夜行以外で書いたネタは長文企画では使わないんですけどね。
要するに今回の日記で何が言いたいかというと、「ネタ書かなくなっても利根川ちゃんのこと嫌いにならないで!ポイしないでくださいっ><」ってこと☆
  1. 2008/12/14(日) 07:56:46|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ懺悔とか。

利根川大喜利について

まず大喜利に参加していただいた皆様、放置しまくってごめんなさい。
結論から言いますと、正直更新する時間が取れないので無期限休止という形を取らさせていただきます。
現在私は卒業研究の真っただ中、卒論の執筆作業に追われ、血尿を出しながら日々生き抜いているさなかでございます。来年の春以降私は社会人になります。
こういう状況の中で更新の時間が取れないというのが実情です。ここまで放置しといて何をいまさらとお思いになられるでしょうが、どうか寛大な心をもっていつか来る再開の日までお待ちいただければと思います。
一応2000年のとこに掲示板のリンク張った記事を置いとくので参考にしてください。
本当に申し訳ございませんでした。あと血尿は出してません。調子乗りましたすいません。

MM-1について

審査員の件ですが、先ほど審査完了いたしました。
長らくお待たせしてしまいすいませんでした。特に管理人のえむけーさんと他の審査員の方々、なにより参加者の方々には深くお詫びを申し上げます。
自分なりに一生懸命、下手なりに血尿を出しながら審査しました。まぁ多少の苦情なら受け止める覚悟なので結果が出た際になにかありましたら私のほうまで。
ちなみに私の審査の特徴としましてはコメントの1行目に「面白かったです」とか「面白くなかったです」とか書いてるのでわかりやすいと思います。
最後にこのような機会を設けていただいたえむけーさんに感謝いたします。ありがとうございます。あと血尿は出してません。まじすいません。

青沢オンエアバトルについて

ここからは私のこれからの展望についてなので読まなくても構いません。
まぁあんなウンコ虫なネタじゃあ勝てないなと。さすがに厳しいもんがありますよね。
とりあえずあと1勝でC大会行けそうなのでネタが3本書けたら出たいと思います。
まぁ時間がとれたらの話ですけどね。無理だろな。でも出たいな。ちくしょう。血尿出しながらがんばるかな。
まぁともかく今後も暇を見つけてはテキストコントは書いていきたいです。あ、でもやっぱ血尿は出したくない!お母ちゃん堪忍!

私生活について

まぁいろいろ個人的に辛いことがありまして、それと学校のスケジュールがぶつかってほんとに1回血反吐を吐きました。まじで。
でも今が楽しければいいじゃん!ってことで頑張っています。

11月は某大学の学園祭でBase Ball Bearを見てきました。
supercarが好きだったので初期のベボベの楽曲には何か通ずるものを感じていて、まぁ来るなら行くかー的なノリで見に行ってきました。1人で。
いやぁカップルだらけでしたね、周りは。ほんと、そこだけ床抜けねぇかなぁとか思ってたんですけどね。抜けないもんですね、床って。
ライブはすごく良かったです。ECで「ELECTRIC SUMMER」と「GIRL FRIEND」は反則っしょ。どっちかっていうと最近のベボベはポップな路線に走ってて、個人的にはどうかなって思ってたんですが、やっぱ生で見るとカッコいいですね。
ただ前で見てたカップルが終始互いの手を絡ませながら、時には見つめあい、時には寄り添いしてるのが視界に入ってきたのが堪りませんでした。床抜ければいいのに。どうせお前らみたいなもんは帰ってから「今日のライブよかったねぇ^^」「うんっ、ベボベ最高やしぃ><」「ははっ、そんなことより僕のGIRL FRIENDのここもELECTRIC SUMMERなんじゃないかなぁ^^」「やだぁ><」とかやんだろ!そいつんちの床抜けろ!ばかうんこ!!

んで先週の土曜日はPOLYSICS見てきました。一人で。でも最高。
「We ate the machine」からの楽曲中心かなと思ったんですが、結構昔の曲も多かったです。やっぱ「URGE ON!!」とか「ピーチパイ~」とかテンションあがりまくりですね。できれば「PLUS CHICKER」とか「BUGGIE TECHINICA」とか聴きたかったなぁ。
最初は最前列で見てたんですが、後ろからのモッシュに屈して気づいたら一番クーラーの利いた涼しい快適なスペースに(笑)歳やなぁ・・・。
ほんとPOLYSICSカッコいいのに周りで知ってる人がいないからすごく悲しい。まぢ1回見ろって!血尿出るくらいシブいから!!まぢでまぢで!!







あ、みくしぃにも後半の内容乗せるけど気にしないでください!!
  1. 2008/12/03(水) 16:34:50|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

利根川

Author:利根川
22歳、4月から社会人うっほほーい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

