利根川 相思相愛ならそれでいい ブロゲ

けうけげん:相思相愛ならそれでいい。(22:23:03)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べてん。

先風さんのブログ見てたら、2つバトンやってて、青バトAブロの人は音楽バトンをやれってことらしいけど、こないだやったからこっちやりますね!


アニメオタク判断テスト


ま、0でしょうけどね。面白くない結果になると思います。


1.今現在、週に2作品以上のアニメを見ている

×
最後にまともに見てたアニメってなんだろ。WOWOWでサウスパークやってた時は見てたなぁ。
(サウスパークわかんない人はググってください。後悔しますから。)

2.ケータイの待ち受けやPCのデスクトップがアニメ系である

×
ないない。どっちも標準のやつだよ。

3.ケータイの着メロ・着うたがアニソンである。

×
ないない。着メロに関しては前の日記に書いたよ。
  
4.iPodやMDにアニソンが5曲以上入っている。


いまiTunesみたらカラオケ練習用に入れたアクエリオンの歌2曲とキン肉マンの歌2曲とルパンルパーン!でちょうど5曲入っててビビった。

5.カラオケではアニソンを歌う事が多い

×
基本的には歌わないなぁ。

6.アニソンCDを3つ以上持っている。

×
よっぽど気に行ったCD以外は買いませんっ!

7.アニメ系のDVD、OVAを2作品以上持っている。

×
サウスパークの映画のDVDは持ってるけど、他は映画とライブビデオばっかり。  

8.アニメキャラのフィギュアを3つ以上持っている。


ガンダムも入るのかなかな!?一応部屋にZガンダムとガンダムMk-Ⅱとキュベレイのガンプラ入れたらアウトですね! ><

9.アニメ系の設定画集、公式ファンブックなどを3冊以上持っている。

×
設定画集の意味がいまいち分らない。

10.愛読しているライトノベルがある。

×
ライトノベルっていう存在は知ってるけど読みたいとは思いませんっ!

11.愛読しているアニメ系の雑誌がある。

×
アニメ系の雑誌て。

12.アニメの声優の名前を5人以上言える。

クリカン、山ちゃん、大山のぶ代、若本規夫、・・・あっ後1人が出てこない!セーフだ!
×!

13.アニメキャラの誕生日を3人以上言える。

×
アニメキャラの誕生日覚えるくらいだったら彼女や友達の誕生日を覚えろと。

14.Dドライブの中にアニメキャラの画像ファイルがたくさん保存されている。

×
でーどらいぶがわかんにゃい!

15.ニコニコ動画やyoutubeなどで、アニメ系の動画をチェックすることが多い。

×
ニコニコ動画はPV見るときとラジオ聞くくらいしかつかわないよ。

16.アニメキャラのコスプレをしたことがある。


お母さんお手製のサイヤスーツ(段ボール製)を着た、僕が7歳くらいの時写真が我が家のアルバムに収めてあります。
なんか魔閃光みたいなポーズまでとってるよ。

17.コミケや同人誌即売会に参加したことがある

×
いまいちどういうイベントなのかしらねー!

18.とらのあなやアニメイトなどのポイントカードを持っている。

×
店の名前はなんとなく聞いたことあるけど興味ねー!

19.アニメ系のコミュニティに3つ以上入っている

×
ははっ、自分友達いないからmixiとかやってないんすよ・・・。はは・・・。

20.アニメ系のコミュニティを管理している

×
ははっ・・・、だから自分友達いないんで・・・。mixiとかやってないんすよ・・・。はは・・・。


21.過去に一度でも自分のプロフィール写真をアニメ系の画像にしたことがある。


ねぇよ!とおもったらこのブログのプロフィールが思いっきりカイジの利根川さんでした。

22.各アニメの二次創作(イラスト、小説等)をしたことがある。

×
よく分りません><

23.3次元よりも2次元の方が好き。

×
そういう人、なんか怖い・・・。

24.自分の中で「これは俺の嫁だ」というアニメキャラがいる。

×
アニメキャラとセックスするんですか?

25.「もしも俺がこのアニメの主人公だったら」というような妄想をする事がある。

×
さすがに22歳にもなって「俺、悟空と協力してブウ倒すんだぜ」とかは痛い。




結果発表

0~5 普通の人
6~10 少しアニオタ
11~15 アニオタ
16~20 かなりアニオタ
21~   すごく・・・アニオタです。



4でした!あら意外とギリ!

  1. 2008/06/27(金) 01:45:57|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽は人生を彩るアレだ。

音楽バトン

iTunesから引っ張ってこようっと


1、電話着信は?

皆さんと同じで基本マナーモード!
んでフォルダごとに変えてるからなぁ
一応設定はレッチリの「Fortune Faded」
      
2、メール着信は?

同上。
一応の設定はマキシマムザホルモン&10‐FEETの「ビタミン7」

3、特別に着信音設定をしている人とその理由は?

大学の友達はホルモンの「握れっっ!!」
それ以前の友達はかまやつひろしの「我が良き友よ」
ギャップ!!

4、アラームの曲は?

Junior Seniorの「Move Your Feet」
Junior Seniorはデンマークのヒップホップ、ロックダンスグループだよ(wiki参照)

5、元気が出る曲は?

RIP SLYME「Hey,Brother」
SPARTA LOCALS「トーキョウバレリーナ」
髭 (HiGE)「ボニー & クライド」
 
6、泣ける曲は?

Syrup 16g関係・・・。悲しいよ!復活して欲しいよ!
あとバックホーンの「キズナソング」とか

7、ストレス発散できる曲は?

グループ魂の「お・ま・え ローテーンションガール」!上がる!
あとはホルモンとか、あっ、POLYSICSとかかな!
   
8、寝る前に聴く、聴きたい曲は?

最近はフジファブリックの「TEENAGER」とサカナクションの「NIGHT FISHING」と相対性理論の「シフォン主義」をローテーションで流してるよ

9、自分の結婚式で流したい曲は?

くるりの「春風」

10、カラオケで絶対歌う曲は?

カラオケではEXILEとかHYとか無難なのを唄うよ!

11、カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

ジュディマリ!「RADIO」とか上手い人に歌われたらちんこたつ。

12、想い出の曲は?

はじめてライブを見に行ったのがくるり。くるりを知ったきっかけが「ばらの花」

13、回す人

自分、友達いないんで・・・、はは・・・。
  1. 2008/06/23(月) 18:04:31|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即興大喜利の結果。

結果発表。

3位でした。中途半端ー。
  1. 2008/06/21(土) 01:01:12|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間宮兄弟は不朽の名作だよ。

間宮兄弟 (2006年)

出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂、高嶋政宏、佐藤隆太、中島みゆき ほか
あらすじ:ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信(佐々木蔵之介)と小学校校務員の弟・間宮徹信(塚地武雅)は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささやかな歓びを見つけ楽しく暮らしている。しかし、そんな彼らにもいよいよ恋の予感が訪れ……

利根川ちゃんの感想:
・沢尻エリカが可愛すぎるよ!沢尻が出てる映画何本か見たけど、このときの沢尻が一番かわいいよ!
・塚地さんはコメディアンとして徹底した演技をしていたと思う。間違いなく、この映画の主演男優は塚地さんだ。
・北川景子の太ももエロいよ!ご飯がすすむよ!ご飯がご飯がススムくんだよ!
・全体的に「わはは!」と笑わす作品ではなく、いわゆる「ゆるコメ」。深夜に一人で見ていたのだが思わずクスっときた。
・常盤貴子が美人なことを再確認したよ!エロいよ常盤さんだよ!
・ただ、中盤あたりからちょっとだらけたかな。個人的にはラストシーンは紙飛行機のシーンで終わっていてもよかったのではと思う。その前に戸田菜穂さんと塚地さんを入れてね。
・戸田菜穂のおっぱいが見れると思ったのに見れなかったよ!悔しいですっ><
・結局ラストがああいう結果になったのは現実的。佐々木蔵之介のラストの台詞はグッと来た。

総合評価:100点中60点。
でもキャスト、特に女優のキャストだけで言えば100点ですっ!おすすめ!








そのあと見た松島かえで:95点(実にいいですね。)
そのあと見た素人:10点(可愛くない上に腕に注射痕みたいなのがあって文字通り萎えたよ。)
  1. 2008/06/20(金) 13:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青バト先輩。

青バトで525KB取ったりなんだりでランキング1位でチャンピオン大会進出が決まりました!
今日はチャンピオン大会に向けて分析したいと思います。
わかりやすく言うと、今日の夏草さんの記事のパクリです!いぇー。



ライバルその1
バーソロミュー教団
まあ、僕の方から挑戦ふっかけといてアレなんですが、ネタのストックがないんですよね、百鬼夜行の。
その点、なつくさんの話じゃもうバーソロのネタ2本とも決まってるらしいじゃないですか。いやぁ、正直羨ましい!
どんなネタでくんだろうなぁ、見当もつかないな。川畑探偵シリーズかな?そうでしょ、なつくさん?
恐らくコントで来るんでしょうね。僕は別にセミが5位通過でもいいんですよ、ファイナルで1位になれればね。
鬼バトは完敗だったのでリベンジしたいですね。だからセミは別のブロックがいいな!


ライバルその2
トロイデ
正直、こないだの即興のネタをもうちょっと練ってファイナルに出されたら敵う気がしないんですよね。
1本鉄板ネタがあるってわかってる分怖いなぁ。どっちに持ってくるのかなぁ。もしくは持ってこないのかなぁ。
まぁ、セミに新ネタ持ってくるとなってもおそらく突破してくるでしょう。。だからセミは別のブロックがいいな!


ライバルその3
潮江軍団
まったくもって夏草さんと同意見。だからセミは別のブロックがいいな!


ライバルその4
青西瓜
まったくもって(以下略だからセミ(以下略


ライバルその5
東京クラッチ
確定ではないですがおそらくチャンピオン大会には出てくるでしょう。
20行ネタはストックいっぱいあるでしょうからそれを肉付けして出してくるか、それとも書き下ろしか。
先風さんは結構強気の発言をされてたので、ファイナルで当たって長文出身者との実力差を見せつけてやりたいです。だからセミは別のブロックがいいな!


ライバルその6
リリコミンストレルショー
個人的に今回のダークホースだと思います。ネタのストックがあるかどうかはわかりませんが、ファイナルまで一気に来そうな予感。
そんでファイナルで暴走しそうな予感。 ファイナルのネタみたいなぁ。だからセミは別のブロックがいいな!











正直私はセミの〆切り次第です。現在ネタの原型も、アイディアすらありません。
漫才なら量産できるけど、あんまり漫才書きたくねぇなぁ。「フェンシング」みたいなタイプのネタならいくらでもかけるんですけどね。チャンチャン。


  1. 2008/06/18(水) 18:19:19|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と。


・リンクをいっぱい追加しました。(これ書いてる時点ではしてないですが書き終えた後します。)
 無断のとこがほとんどですが(先風さんとことか)怒らないでください。

KKジハードさんの企画用のネタできました。先日某チャットでKKさんに「たぶん送んないです!」的なニュアンスを伝えましたがなんとか書きあげることができました。
 制作時間1時間。いや、自分で言うのもなんだけど超くだらねー!

・なつくさんのクイズ企画投稿しました。なつくさん怒ってて怖いです>< 遅れてごめんちゃい><

ヒットガンさん!の企画が超おもしろそうなので皆さん参加しましょうよ。
  1. 2008/06/16(月) 15:27:41|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

即興。

1票頂いて4位でした。残念ですが、たのしかったです。


torotaさんとUさんは天才です!
  1. 2008/06/14(土) 15:30:54|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつくさんおめでとう記念。

夏草さん鬼エアバトル優勝おめでとうございます!
私がざっとネタ見た感じでは夏草さん、スイカさん、潮江さんの三つ巴かなぁと思ったんですが夏草さんとスイカさんが1点差ということで。
私も百鬼夜行でネタ出させていただいたんですが、実はあの時期、ネタのストックがなくて、迷った揚句、企画に通してないネタを投稿したんですよ。
自分の中ではドベンチョだなぁと思ってたんですが予想に反して3位という結果でした。
うーん、正直ここまで評価していただけるとは思いませんでした。
どうしよう、私の中のネタ作りの軸がぶれそうだなぁ。変な欲がでそうで。


とりあえず、鬼エア4期や青バトは万全の体制で望みます。やっぱやるからには一番になりたいし。というか出来ると思う。



最後にもう一度、夏草さんおめでとうございます!次期ぶっ倒させていただきますんで!
  1. 2008/06/10(火) 23:09:59|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタクかオタクじゃないかと問われたら、曖昧な笑顔を残して走ってその場を去る。

オタクバトン

ルール:答え終わったら一つ以上追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

だそうです。がんばります。

×■アーシアン
×■ああっ女神さまっ
×■R.O.D
○■アイシールド21
○■I”s
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■アウター・ゾーン
×■あかく咲く声
○■赤ずきんチャチャ
×■アガルタ
×■悪魔のオロロン
×■阿佐ヶ谷Zippy
○■アストロ球団
△■あずみ → あずみが太ももをチラつかせながら人を斬るお話?
×■アトリエシリーズ
◎■あひるの空
×■アベノ橋魔法☆商店街
×■Apocripha/0
×■あまつき
×■ARIA
×■アリスSOS
×■アリス探偵局
×■アルプス伝説
×■アンジェリーク
◎■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
◎■行け!稲中卓球部 → 古谷実っ子ちゃん。
△■ICO
×■苺ましまろ
△■頭文字D → 峠をギャギャギャーっと攻めるお話?
×■いぬかみっ!
△■犬夜叉 → なんか奈落っていう人といつまでも戦う犬夜叉のお話?
×■ヴァイス クロイツ(Weis kreuz)
×■ヴァンデミエールの翼
×■ヴァンドレッド(VANDREAD)
×■ウィッチブレイド(Witchblade)
×■ウインダリア
×■宇宙家族カールビンソン
×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
×■怨み屋本舗
△■うる星やつら → ラムちゃんがあたる(?)くんに好きだっちゃするお話?
×■WOLF'S RAIN
△■エア・ギア → エアのギアでエアをギャギャギャーっと攻めるお話?
×■X
×■NHKにようこそ!
×■エルデガイン
×■ANGELIC LAYER
×■エンジェルハート
△■エンジェル伝説 → 顔が怖いエンジェル(?)くんがなんやかんやするお話?
△■美味しんぼ → 海原雄山が息子と料理で喧嘩するお話?
×■黄金勇者ゴルドラン
×■王ドロボウJING
×■桜蘭高校ホスト部
◎■おおきく振りかぶって
×■おねがいティーチャー
×■オーバーマンキングゲイナー
○■OH!MYコンブ → コンブが料理を作って、ナップル(?)がOH!MYコ~ンブ!するお話だったような。
×■Oh!myダーリン
×■拝み屋横丁顛末記
△■おじゃる丸 → おじゃるはプリンがすきなお話?
×■乙女はお姉さまに恋してる
×■おねがいマイメロディ
×■帯をギュッとね!
×■陰陽大戦記
×■カードキャプターさくら
×■快感フレーズ
×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
×■怪傑蒸気探偵団
×■ガイスターズ
×■怪盗セイントテール
×■カウボーイビバップ
×■学園アリス
×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
×■覚悟のススメ
×■輝夜姫
×■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
×■疾風伝説 特攻の拓
△■風の谷のナウシカ → なんか虫みたいのがウネウネするお話?
×■風光る
△■塊魂 → スティックでゴロゴロするやつ?
×■ガチャフォース
△■家庭教師ヒットマンREBORN! → リボーンがツナを鉄砲で撃つと、やる気になるお話?
×■彼方から
×■神風怪盗ジャンヌ
×■ガラスの仮面
×■ガラスの艦隊
×■彼氏彼女の事情
×■GUNSLINGER GIRL
○■元祖浦安鉄筋家族
○■GANTZ
×■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
○■寄生獣
×■機動警察パトレイバー
△■機動戦艦ナデシコ → ガンダムみたいなお話?
◎■機動戦士ガンダム
△■機動戦士ガンダムSEED → ガンダムの新しい奴?
×■キノの旅
△■結界師 → 君をまっもーる!(ジュアヂュナホーユー!) なお話?
△■きみはペット → 松本潤と小雪のお話?
◎■逆転裁判
○■キャプテン翼
×■ギャラクシーエンジェル
○■ギャラリーフェイク
×■今日からマ王!
×■清村君と杉小路君と(よ)
×■ギルガメッシュ
×■金色のコルダ
○■金田一少年の事件簿
○■銀魂
○■キン肉マン
×■薬屋探偵妖綺談
×■グラビテーション
×■グランディア
◎■クレヨンしんちゃん
×■クロックタワー
×■クロノクルセイド
×■GetBackers-奪還屋-
×■ゲートキーパーズ
△■結界師 → 君をまっもーる!(ジュアヂュナホーユー!) なお話?
×■ゲノム
△■ケロロ軍曹 → 吾輩はけろろであります!なお話?
×■げんしけん
×■幻想水滸伝
×■こいつら100%伝説
×■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者
×■ご近所物語
×■極上生徒会
×■GS美神 極楽大作戦!!
×■ここはグリーン・ウッド
×■コゼットの肖像
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所
×■こどものおもちゃ
×■この醜くも美しい世界
×■こみっくパーティー
○■ゴルゴ13
×■彩雲国物語
×■サイキックフォース
△■サイコメトラーEIJI → 記憶を読むお話?
△■最終兵器彼女 → 彼女が奇怪な機械になるお話?
×■最遊記
×■サガシリーズ
○■ザ・キング・オブ・ファイターズ
×■サクラ大戦
◎■サザエさん
×■THEチェリープロジェクト
×■SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール
×■SAMURAI 7
×■サムライチャンプルー
×■SAMURAI DEEPER KYO
×■サモンナイト
○■さよなら絶望先生
×■戯言シリーズ
×■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
×■地獄少女
◎■地獄先生ぬ~べ~ → 小学校の時、興奮しながら見てました。
△■シティーハンター → もっこりがなんたらなお話?
△■島耕作シリーズ → 今社長なお話?
×■シムーン
○■シャーマンキング
×■SHUFFLE!
×■シャドウハーツ
○■ジャングルの王者ターちゃん
×■獣王星 
×■十二国記
×■十兵衛ちゃん
×■シュガシュガルーン
×■Wジュリエット
×■少女革命ウテナ
×■少女チャングムの誓い
◎■ジョジョの奇妙な冒険 → 4部が一番好きです。
×■私立彩陵高校超能力部
×■SILVER DIAMOND
×■ジンクホワイト
○■真・三國無双
×■新白雪姫伝説プリーティア
○■新世紀エヴァンゲリオン
×■神聖モテモテ王国
○■スーパーマリオブラザーズ
○■スーパーロボット大戦
×■スクールランブル
×■スクライド
×■涼風
△■涼宮ハルヒの憂鬱 → 涼宮ハルヒがなんかめちゃくちゃするお話?
×■スターオーシャン
○■ストッパー毒島
○■ストリートファイター
×■スパイラル~推理の絆~
×■スプリガン
×■住めば都のコスモス荘
◎■SLAM DUNK
×■スレイヤーズ
×■星界の紋章
○■世紀末リーダー伝たけし!
○■聖剣伝説
△■聖闘士星矢 → 小宇宙とかいてコスモと読むお話?
×■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
×■ゼノサーガシリーズ
×■セラフィックフェザー
×■ゼロの使い魔
×■戦国BASARA
○■戦国無双
×■蒼穹のファフナー
×■喪神の碑
×■その向こうの向こう側
×■それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
×■ZONE-00
×■ゾンビ屋れい子
×■逮捕しちゃうぞ
×■たいようのマキバオー
×■多重人格探偵サイコ
×■黄昏流星群
×■正しい恋愛のススメ
×■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
×■探偵学園Q
×■耽美夢想マイネリーベ
◎■ちびまる子ちゃん
×■チャンス・トライアングルセッション
×■超重神グラヴィオン
×■ちょびっツ
×■ついでにとんちんかん
×■TWIN SIGNAL
×■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
×■っポイ!
×■DEAR BOYS
△■D.Gray-man → 悪魔とかをやっつける的なノリのお話?
×■テイルズシリーズ
×■デルフィニア戦記
◎■DEATH NOTE
×■でたまかシリーズ
×■デ・ジ・キャラット
×■デジモンアドベンチャー
◎■テニスの王子様
×■デビューマン
×■デビルサマナーシリーズ
○■デビルメイクライ
×■天空のエスカフローネ
×■天使禁猟区
△■天使な小生意気 → オカマのお話?
×■天上天下
×■天地無用!
×■電脳冒険記ウェブダイバー
×■天牌
×■東京アンダーグラウンド
×■東京ミュウミュウ
×■ToHeart2
△■どうぶつの森 → 動物村でムホムホするお話?
×■東方Project
◎■ドカベン
×■ドカポン・ザ・ワールド
×■ときめきメモリアル
◎■Dr.スランプ
×■トッキュー!!
×■.hack
◎■賭博黙示録/破戒録カイジ → 早く続きを・・・っ!
×■トライガン
◎■ドラえもん
×■ドラゴン騎士団
○■ドラゴンクエスト
○■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
◎■DRAGON BALL
×■トリニティ・ブラッド
×■トレイン・トレイン
○■ドロヘドロ
×■哭きの竜
○■NANA
○■NARUTO -ナルト-
×■ニニンがシノブ伝
×■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
×■ねこまんが
×■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
○■のだめカンタービレ
×■ハーメルンのバイオリン弾き
×■はいからさんが通る
△■鋼の錬金術師 → 弟がさまよう鎧なお話?
○■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
×■BASARA
×■パタリロ!
×■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
×■バトルアスリーテス 大運動会
×■パイドパイパー
×■花帰葬
×■花ざかりの君たちへ
×■BANANAFISH
○■花の慶次
×■ ぱにぽに
×■PAPUWA
×■ハヤテのごとく!
×■Paradise Kiss
×■遥かなる時空の中で
×■ハレグゥ
×■パワーパフガールズ
◎■HUNTER×HUNTER
×■HAUNTEDじゃんくしょん
×■Piaキャロットへようこそ!!
×■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
○■ヒカルの碁
×■ひぐらしのなく頃に
△■美少女戦士セーラームーン → 月に代わってお仕置きするお話?
×■ぴちぴちピッチ
△■ビックリマン → 私が子供のころは50円くらいだったのに今めっちゃ高いよねってお話?
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
×■ファイアーエムブレム
○■ファイナルファンタジーシリーズ
×■ファイブスター物語
×■フィーバー課長
×■Fate/stay night
×■福家堂本舗
×■ふしぎの海のナディア
×■ふしぎ遊戯
×■武装錬金
△■ふたりはプリキュア → お目目きらきらの女の子が舞いおどるお話?
×■新世紀GPXサイバーフォーミュラー
○■ぷよぷよ
×■BLACK CAT
○■ブラック・ジャック
×■BLACK LAGOON
×■BLOOD+
×■プラネテス
×■BLAME!
×■観用少女
○■BLEACH
×■プリティフェイス
×■プリンセス・プリンセス
×■BLUE SEED
×■フルーツバスケット
○■ブレイブ・ストーリー
×■フロントミッション
○■ベルサイユのばら
×■HELLSING
×■ベルセルク
×■ペルソナシリーズ
○■ホイッスル!
×■忘却の旋律
○■封神演義
×■撲殺天使ドクロちゃん
×■僕と彼女の×××
○■北斗の拳
×■僕にお月様を見せないで
×■ぼくの地球を守って
○■ポケットモンスター
×■pop'n music
×■炎の蜃気楼
△■ぼのぼの → らっこのお話?
△■ボボボーボ・ボーボボ → 鼻毛のお話?
×■ポポロクロイス物語
×■XXXHOLiC
○■ホーリーランド
×■PON!とキマイラ
×■ボンボン坂高校演劇部
×■舞-HiME
◎■幕張
×■MOTHER
×■魔法騎士レイアース
×■魔術師オーフェン
○■魔人探偵脳噛ネウロ
×■魔導物語
○■魔法陣グルグル
×■ママレード・ボーイ
×■まもって守護月天!
×■マリア様がみてる
×■マリオネット師
×■Missing
△■みどりのマキバオー → んあー、なお話? 
×■みなみけ
△■ミナミの帝王 ワシがミナミの銀次郎(?)やでぇー!なお話?
×■ミラクルガールズ
×■ミルククラウン
×■夢幻紳士
×■無限の住人
×■蟲師
×■無責任艦長タイラー
○■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎■名探偵コナン
×■名探偵ホームズ
×■女神候補生
×■女神転生
×■MAJOR
○■めぞん一刻
×■メダロット
×■Memories Offシリーズ
×■MÄR - Märchen Awakens Romance
×■Melty Blood
×■もっけ
×■もやしもん
○■MONSTER
×■八雲立つ
×■YASHA
×■闇狩人
◎■闇金ウシジマくん → リーマンくん編はいまいちだったよ!
×■闇の末裔
△■有閑倶楽部 → 赤西なお話?
○■遊☆戯☆王
×■勇午
×■勇者シリーズ
○■幽☆遊☆白書
×■円盤皇女ワるきゅーレ
×■よつばと!
×■鎧伝サムライトルーパー
×■RahXephon
×■ラブひな
×■ラブやん
×■LOVELESS
△■らんま1/2 → お湯で男、水で女なお話?
×■リセットマン
×■緑野原学園シリーズ
×■ルナティック雑技団
○■ルパン三世
○■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
×■RAVE
×■レッドバロン
○■レベルE
×■恋愛カタログ
×■ローゼンメイデン
○■ロックマン
×■ロミオの青い空
×■ワイルドアームズ
×■WILD ADAPTER
×■WILD HALF
○■ONE PIECE
×■強殖装甲ガイバー
◎■アカギ → 鷲津様っ・・・!





ベタなのしかしらんあぁ。
  1. 2008/06/10(火) 01:56:20|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おバカタレントとクイズブーム。

BOMBさんのブログを見させていただきました。
私はヘキサゴンメンバーは好きでも嫌いでもないんですが、今の彼女らはすごく頑張ってると思います。
特に里田まい。木下ゆきなやスザンヌといった強力なライバルが現れ、自分の個性を掻き消されている現状なんですが、そんな厳しい状況で必死に芸能界で生き残ろうとがんばってるじゃあないですか。
そういう彼女はすごく努力してると私は思うんだけどなぁ。テレビではバカなふりしてへらへらしてるように見えるかもしれないけど、あれも視聴者に求められてる物なんでしょう。実際みんな見てるわけだし。
恐らく今のようにテレビに出れるようになるまでに彼女は努力を重ねていき、そして今のキャラクターを完成させていったのだと思います。
まぁ、努力をしたかしなかったかは知る術はないですけどね。でもそういう側面を見ないでいろいろ否定するのは違うんじゃないかなと。
現状彼女はTVで飯が食えてるわけですしね。努力をしてないにしろ、時代に合うことをやっていたという流れに合わせる能力や運の良さがあったこその現状でもあるわけだし。
ていうか、今のヘキサゴンてクイズ番組と銘打ったクイズベースのバラエティーじゃないですか。企画もんの歌出したりしてるし。
里田まいがわざと風船割るのもその場に求められてる1つの笑いじゃないんでしょうか。まぁそれが合う合わないはもちろんありますけどね。私自身、あまり面白いものとは思ってませんし。くりぃむナントカ見てますし。
羞恥心は肯定し、他のは否定するってのもどうかなぁ・・・。私には分りかねます。

で、結局何が言いたいかというと、「今、TVに出て活躍されてるタレントさんはその持ってる能力を必要とされてるから露出してるだけであって、そういう能力を持ってる方には基本的にリスペクトしていくべきではないか」ということです。
相沢仁美にしろ、あの乳が求められてるからTVにでるわけであって、言い換えればあの乳は相沢の能力なんじゃないかなあって思います。みんな気軽に相沢の動く乳がみたいんですよ。恐らく。

とにかく、金を稼いだ術を持ってるってことはすごいことなんです。金を得るにはそれなりの能力がいるんですよ。そういう意味で私はAV女優だって、ソープ嬢だって自分の力でお金を稼いでる人間としてすごく尊敬します。


むしろ今批判すべきことはTVの自由を奪った諸PTA団体とかの方じゃないかなと思います。
やれ「あの番組はいじめを助長する」だの「教育上よくない」だの、自分らの子供に対する管理の低さを棚に上げ、TVから自由を奪ってさ。
そりゃあ規制規制ってすすめていけば代り映えのないクイズ番組ばっかになりますよ。
先日も秋葉原で凄惨な事件が起こってしまいましたが、ああいう一部の愚か者のせいでまたみんなの娯楽が規制されていくと思うとやるせないです・・・。
  1. 2008/06/10(火) 00:55:03|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リニューアル。

本日をもって「利根川ブロゲ」は「利根川「入れ歯でぶん殴られなす!」ブロゲ」に生まれ変わりました。
これからは「入れ歯でぶん殴られなす!」の精神で入れ歯をぶん殴られなして行こうと思います。
たぶん2日後くらいには元に戻ってるかもしれませんが、少しの間、入れ歯でぶん殴られなしていきましょう!
  1. 2008/06/08(日) 00:59:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23台詞にかける思い。

利根川「君と出会ってから10年、いろんな事があったね。楽しかったこと、時には辛い思いをさせたこともあった。
     出会ったころは学生だった僕らも成長して、僕は社会人としてようやく1人前になったと思う。
     これからは自分一人だけじゃなくて、君というパートナーと共に人生を歩んでいきたいんだ。
     ・・・綾香、僕と結婚してくれっ!ベタだけど、・・・給料3か月分だ。受け取ってくれるね?」

綾香  「・・・・・ごめんなさい。」

利根川「・・・嘘だろ?なんでっ、なんでなんだよ!わけを言ってくれよ!!」

綾香  「・・・いや、なんでこのタイミング・・・?」

利根川「えっ?」

綾香  「いや「えっ?」じゃなくてさ。私、今うんこしてる最中じゃんか・・・。そのタイミングでプロポーズって・・・、お前・・・。」

利根川「僕は君が一番輝いてる時に求婚するって決めてたんだ!」

綾香  「私の一番輝いてる時って排便時・・・?私のアイデンティティはうんこなの・・・?」10

利根川「力んでるときの君の顔、とってもチャーミングだよ。」

綾香  「嬉しくねぇ・・・。ていうか給料3か月分て・・・。普通指輪を送るときに使うセリフだよ・・・?」

利根川「でも、トイレットペーパーも使い切った後、芯を指にはめて指輪がわりにできるぜ?」

綾香  「できてもしないから・・・。トイレットペーパーの芯をエンゲージリング代わりって行き過ぎたエコロジストかよ・・・。しかも全然ベタじゃないよ・・・。一般人の発想の斜め上をいってるよ・・・。
     ていうか買いすぎ・・・。トイレットペーパー買いすぎ・・・。オイルショックか・・・。」

利根川「ははは、僕が大量にトイレットペーパー買ったせいか、周りの主婦の方々も「何?原油高の影響がトイレットペーパーにまで?こうしちゃおれん、買占めろぅ!」みたいな感じでアホみたいにペーパー買っててウケた。」

綾香  「ウケた報告とかいいから・・・。なに風説流布ってんだよ・・・。そりゃあそんだけペーパー買ったら主婦も焦るわ・・・。」

利根川「だって綾香、ものすごい量のペーパー使うから・・・。」

綾香  「確かにそうだけど・・・。1回の試合で40ミシン目くらいはいくけど・・・。うんこの総体積<ペーパーの総体積だけど・・・。
     ・・・でも、あんたのそういう抜けてるとこ、嫌いじゃないよ。さっきはプロポーズ断ったけど、結婚のことは考えとく・・・。」

利根川「ほ、ほんとかい?やったぁ!!これでカメラ越しじゃなくて堂々と綾香のうんこしてるとこ見れるんだね!」

綾香  「いや、結婚てうんこガン見する権利を得る儀式じゃねえから・・・。んで何さらっと盗撮カムアウトしてんの・・・・?」

利根川「あっしまった口が滑った!!うーん、僕たち2人の関係もキレの悪い結末になりそうだな。うんこなだけに。」

綾香  「お後がよろしいようで・・・。」

(ぶりっ!)










反省点「2時半近くまで起きてこの文章を書いていたこと。電気代がもったいないと思う。」




  1. 2008/06/07(土) 02:21:35|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕の事実・・・。

UNIQLOだったなんて・・・。
アホかと思われる・・・。
  1. 2008/06/07(土) 00:14:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだった。

発砲で思い出したんですけど、今のキリン氷結の深田恭子マジカワイイですよね!(発砲→発泡→炭酸→酎ハイのみたいなぁ→あぁ、そういえば・・・)
なんかもうムッチムチしてて、もう、たまんないです!

あと、UNIQROの吹石一恵、乳でかいですよね

うん、そんだけ。
  1. 2008/06/04(水) 02:55:38|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい。

住宅街で発砲事件が起こっている様子を映すニュース番組の裏で、3の倍数と3の付く数字の時だけアホになりながら20m走るという番組を放送する。
日本は何て素晴らしい国なんだと思いました。
  1. 2008/06/04(水) 02:25:28|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君は昔から何一つ変わっていないんだよ。

バトンです。銀沙灘さんからです。









□アンコールバトン□

*「皆大好きです」「決められません」禁止



1.自分の中で1番スゴイと思う芸人さんを

「衰えた」とか、「映画つまんねえ」とかいろいろ言われてますが、それでも私は松本人志が好きです。


2.その芸人さんの最高だと思うネタを

一人ごっつの「ナース松本」。


3.自分の中で1番スゴイと思うネット芸人さんを

すごいっていうか、最近面白いネタ書くなぁと思ったのは
潮江軍団さん、リリコミンストレルショーさん、東京クラッチさん、A&A PROJECTさん。


4.そのネット芸人さんの最高だと思うネタを

青バト見てください!!


5.自分の中で1番イイと思うアーティストを

フジファブリック


6.そのアーティストのおススメの曲を

メジャー1stアルバム聞いてください!

  1. 2008/06/02(月) 16:07:02|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

利根川

Author:利根川
22歳、4月から社会人うっほほーい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

