利根川 相思相愛ならそれでいい ブロゲ

けうけげん:相思相愛ならそれでいい。(22:23:03)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A-4.花子さんと太郎くん



・面白かったです。

・将棋の手を会話にぶち込む技量の高さはすごいと思います。よう思いつくなぁと感心してしまいました。

・ただ、それが笑えたかというと、どうかなーという感じです。ろくろ食おうかは面白かったんですが、あとは無理やり当てはめてる感がしてちょっとアレでした。

・前半の展開はやや退屈だったかなぁ。なんというか、ボケが稚拙。略すとキシリッシュとか、ちょっと笑いのポイントが僕とズレてるなと思いました。


・誰が書いたか
わかりません
田んぼマンではないと思う


・点数
3/10点
  1. 2012/12/27(木) 12:40:19|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-3 百花繚乱


・面白かったです。

・○登場人物(名前の前の数字は行数)←いや、そこまで丁寧に書かんでも!何となく分かるわ!笑ったわ!
どういう意図で番号付けたかわかんないですが、読みにくいので無くてよかったと思います。

・強盗が設定を受け入れるのが早過ぎてちょっと笑ってしまいました。物分りいい強盗ですね。

・テキストコントというより、舞台で演じるコントの台本を読んでる印象をうけました。
コントとしては面白いのかもしれないけど、テキストとしてみるとちょっとありきたりかなー。

・終盤の強盗が捕まるくだりは状況説明で淡々と展開していって笑いどころがなかったように思います。


・誰が書いたか
わかりません
田んぼマンではないと思う


・点数
3/10点
  1. 2012/12/26(水) 12:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-2 緑のさぬき


・面白かったです。

・面白かったというより、なんか可愛らしいネタでした。女の子受けしそう。

・所々、ワードセンスの光る箇所があってよかったです。牛歩戦術とか伸ばすならまだしも!とかは笑いました。

・結局出オチみたいになってるんですよね。意思を持ったうどんと漫才するっていう時点で結構アレだから、それを生かして更に昇華出来ていたかって言われるとどうかな、と思いました。

・後半はダジャレみたいになっててちょっと凡庸かなと思いました。

・誰が書いたか
わかりません
あえて言うなら田んぼマン


・点数
5/10点
  1. 2012/12/25(火) 12:58:41|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-1 アンパンマンいないいないばぁ


・面白かったです。

・最初の入り方がいいですね。最初の一行ですんなりと設定を読み手に伝えられてると思います。

・私的には旦那のテンションをもう少し抑えた方が良かったかなーと感じました。なんかツッコミが先に走り過ぎてる気がします。
怪物も結構なボケしとるのに、旦那のツッコミがちょっとくどくてボケの印象が薄くなってる様に感じました。

・怪物の中にある物件のディティールがいまいち笑いに繋がってないかなぁと思いました。
もっと胃液で消化する部屋みたいな、怪物の中っぽい部屋の魅力でボケた方が展開に富むのかなと。

・オチはクソだなと思いました。いろんな意味で。

・誰が書いたか
わかりません
あえて言うなら田んぼマン


・点数
6/10点
  1. 2012/12/25(火) 12:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇想杯

どうも。利根川です。
今日から長文奇想杯の寸評をちょっとずつ書いていくのでよろしくお願いします。
更新は基本的に昼になります。
なぜなら会社の休憩時間にアップするからです。
夜は基本更新しません。
なぜなら夜スマホ触ってると嫁さんがキレるからです。
スマホ触ってるとキレられるんです、僕。どうしたらいいんでしょうか。
  1. 2012/12/25(火) 11:52:35|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

利根川

Author:利根川
22歳、4月から社会人うっほほーい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

