利根川 相思相愛ならそれでいい ブロゲ

けうけげん:相思相愛ならそれでいい。(22:23:03)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おバカタレントとクイズブーム。

BOMBさんのブログを見させていただきました。
私はヘキサゴンメンバーは好きでも嫌いでもないんですが、今の彼女らはすごく頑張ってると思います。
特に里田まい。木下ゆきなやスザンヌといった強力なライバルが現れ、自分の個性を掻き消されている現状なんですが、そんな厳しい状況で必死に芸能界で生き残ろうとがんばってるじゃあないですか。
そういう彼女はすごく努力してると私は思うんだけどなぁ。テレビではバカなふりしてへらへらしてるように見えるかもしれないけど、あれも視聴者に求められてる物なんでしょう。実際みんな見てるわけだし。
恐らく今のようにテレビに出れるようになるまでに彼女は努力を重ねていき、そして今のキャラクターを完成させていったのだと思います。
まぁ、努力をしたかしなかったかは知る術はないですけどね。でもそういう側面を見ないでいろいろ否定するのは違うんじゃないかなと。
現状彼女はTVで飯が食えてるわけですしね。努力をしてないにしろ、時代に合うことをやっていたという流れに合わせる能力や運の良さがあったこその現状でもあるわけだし。
ていうか、今のヘキサゴンてクイズ番組と銘打ったクイズベースのバラエティーじゃないですか。企画もんの歌出したりしてるし。
里田まいがわざと風船割るのもその場に求められてる1つの笑いじゃないんでしょうか。まぁそれが合う合わないはもちろんありますけどね。私自身、あまり面白いものとは思ってませんし。くりぃむナントカ見てますし。
羞恥心は肯定し、他のは否定するってのもどうかなぁ・・・。私には分りかねます。

で、結局何が言いたいかというと、「今、TVに出て活躍されてるタレントさんはその持ってる能力を必要とされてるから露出してるだけであって、そういう能力を持ってる方には基本的にリスペクトしていくべきではないか」ということです。
相沢仁美にしろ、あの乳が求められてるからTVにでるわけであって、言い換えればあの乳は相沢の能力なんじゃないかなあって思います。みんな気軽に相沢の動く乳がみたいんですよ。恐らく。

とにかく、金を稼いだ術を持ってるってことはすごいことなんです。金を得るにはそれなりの能力がいるんですよ。そういう意味で私はAV女優だって、ソープ嬢だって自分の力でお金を稼いでる人間としてすごく尊敬します。


むしろ今批判すべきことはTVの自由を奪った諸PTA団体とかの方じゃないかなと思います。
やれ「あの番組はいじめを助長する」だの「教育上よくない」だの、自分らの子供に対する管理の低さを棚に上げ、TVから自由を奪ってさ。
そりゃあ規制規制ってすすめていけば代り映えのないクイズ番組ばっかになりますよ。
先日も秋葉原で凄惨な事件が起こってしまいましたが、ああいう一部の愚か者のせいでまたみんなの娯楽が規制されていくと思うとやるせないです・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/10(火) 00:55:03|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オタクかオタクじゃないかと問われたら、曖昧な笑顔を残して走ってその場を去る。 | ホーム | リニューアル。>>

コメント

なるほど。彼女の影の努力の面ですか。
確かにおバカタレントの層が厚くなった現在、生き残るために想像もつかぬ努力をしている可能性だって十分ありえますね。
そういう人に対して私の書き方は不謹慎だったかもしれないですね。いや、不謹慎でした。
そもそも「おバカタレント」のポジションにいるわけですから、バカなふりしてへらへらしてるように見せるのが仕事なわけですし。
必要とされている能力である、という観点が自分には足りなかったのかと思います。
また、PTAという新たな切り口にも深く考えさせられました。

ただ1か所、羞恥心は肯定し、他のは否定する、ここだけはやはり譲れないですね。
否定は言いすぎでしたが、優劣関係は少なくともつけられるんじゃないかなと思います。
おバカタレントとしてどれくらい視聴者を満足させているかについて。
時代に求められているものを供給する、といった意味ではみんな同じなわけですよ。
ただ人前で仕事をする以上、どれくらいの仕事量を持っているかって重要だと思うんです。
その場合、私は羞恥心の方を評価したいと思うわけです。
努力はしているかもしれない、けれども最終的に評価するのは自分でなく他人なわけで。
わざとらしく笑いを取ろうとするのは自分は嫌いなんですが、その点では「私」からの評価で差がついたわけです。

しかし、一人の人間としては彼女たちも尊重してます。
否定だのイライラするだの言ってたじゃねーか!とお思いになるでしょうが、それは「見る」分に関してですので。
自分は親から仕送りもらって大学に通ってる身分なので、自分なんかよりも人間としてはずっと立派に生きていると思います。

うーん・・・難しいです、芸能界は。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 02:02:56 |
  3. BOMB #-
  4. [ 編集]

まず私の拙い文章を読んでくださったことに感謝いたします。
うだうだと書きましたが、まぁ阿呆の戯言くらいに考えてもらって構いません(笑) 
私も笑いというものさしで測ったら圧倒的に羞恥心ですよ。そのBOMBさんの笑いに対するシビアさがあの記事に反映されているのなら、その気持ちも分からなくはないです。
そういう意味では彼女たちもまだまだ努力不足ですね。偉そうになんだ私は。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 02:19:18 |
  3. 利根川 #-
  4. [ 編集]

阿呆の戯言だなんてとんでもない!
正直、利根川さんのこの文章読んでてどんどん気持ちが高ぶっていったんですよ。
自分の記事を読んでくれてさらにそれに対する気持ちまで書いていただいてもう嬉しいのなんのって。
1つの話題に関していろんな見方を知ることができる、っていうのはすごく宝になると思うんです。
お笑いにとってとかそういう狭い意味でなく、人生にとって、というような広い意味で。
今、いろいろな方の意見がわかるのって例の掲示板や不正に関したことばっかりですよね。
そんな中で非常に貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。

これはもう是非とも相互リンク結ばせてください!お願いします!
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 12:16:00 |
  3. BOMB #-
  4. [ 編集]

そうですね。私もいろんな方といろいろ議論していくことで、自分自身の成長へと繋がっていくと思います。
相互の件はぜひ!リンクはらせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 14:29:33 |
  3. 利根川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonegawa5963.blog116.fc2.com/tb.php/24-4d176994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

利根川

Author:利根川
22歳、4月から社会人うっほほーい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

